FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気がついたら年が明けていました

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
今年もきっとちまちまと更新していこうかと思います。

別の趣味に走ってしまい、去年はあまり人形に時間を費やしていなかったので、
今年こそ人形(主立って男勢)に服を縫って、撮影しに行きたい……!!

と、いうわけで今更ですが去年のドルパにいってきた感想を……。
友人と二人、今回は限定には心傾かなかったのでのんびりと会場に向かい、私にしては珍しく
いっぱい買いました。それでも最初買うはずだった予定のサイズのものを買い損ねていたりも
しましたが……。
皆ローテーションでほんとごめんね……。
縫い物したいなあ……。手縫いでちくちく縫う喜びを楽しみたい……。


さて、友人は去年の春ドルパ当日にお迎えしたフルチョの子をつれてきてくれたのでわっほーい
しながらパシャパシャ撮りました。
ちなみに春ドルパ当日ということでうちの新君とは誕生日が一緒なわけです。
ということで新君とディンブラさんの褐色コンビを連れて行ったのですが、まあいざ顔合わせを
すると喧嘩オーラが……。たぶん、義時(友人のフルチョっ子)君がぐーの手だったのがいけなかった
んです。
それにしても新君が予想以上にヘタレな子っぽくなってちょっと悲しかった……。
その様子のお写真はまた今度、ということで。
だって、写真あげていいのか聞いてないんだもの。笑


と、いうわけで久しぶりの我が褐色コンビー(一人足りないけどっ)


ad01.jpg


ad02.jpg

スポンサーサイト

遊びました、後悔はしてません

arata02.jpg

一度はやりたいあれやそれが人間にはあるもので……。

後悔はしてないけど、着替えさせる前と後に頭を下げました。
しかも13のものだから……。

炎純さんにも新にも着物をーと思って、ドルパに期待していたのですが……。
ですが!

なんと3日目と被っていたのですねー。
困ったものです。

今日、ニュースがきて限定も確認したのですが……。
まさか片倉ではなく、支倉が来るとは……。
さすがに知らない方だったのでぐぐってみたりしました。
あとは幼SDが二人いっぺんにくるなんてびっくりでした。
片倉さんとおっきい愛姫はまだまだ先そうですねー。
愛姫はぷっくりほっぺの可愛い子なんだろうなと想像を膨らませておきましょう。


以下、拍手のお返事です。
more...

やっとやっと

ようやっと、四郎さんの名前が決まりました。

候補の中からーと思っていたのに、ふと思いついたものが案外しっくりきて、
しかもそれが仕事中だったので、忘れないようにメモにまで書いてました。

四郎さん改め、新さんになりました。
これからよろしくお願いします。

写真撮る時間をそろそろ作りたいところです……。
というか、まずグルーを外すところからやらねば……(まだやってないんです;

あと、改めて我が家のお兄さんたちとかちまっこい子とかと一緒に撮りたい……。
そうだ、窓に行こう。……いつか行きたい。

アフターだったので



まだ、名前が決まらず……。
なんとはなしに決まりつつあるのですけど……。
もういっそ漢字やめてひらがなにしてやろうか、と。
……なんだかますます女々しくなりそうだな。


すっかり土日が過ぎ去ってしまいましたが、アフターでしたねー。
SDは純ちゃんしかいなかったし、DDメインで終わったんですかね?
と、いうのも、土曜日はオールナイトのイベントに参加するため、昼から働いていたので、
今回のアフターは不参加ということで。
お洋服も特にほしいものもなかったし、何より四郎さんきたからもうヘタにお金は使えないという……。

でも、17のお洋服ないしなんとかしないと……。
というか着物ほしい着物!(ばんばん

日焼けした肌に着物、というか和装させるの大好きなんですよ。
異国の子が着たーって感じがもう癒されるというか。
ルフナさんも緑の着物あるし、四郎さんは紺色系の着物……もう浴衣でもいいからほしい。
と、願望だけ書いておきます。




mm015.jpg

我が家の双子の美美(みよし)と雅雅(まさみや)のお手手をつないだお写真。


ほんとに今しがた、衝動にかられて撮ったので今度ちゃんと撮りなおそう。
握り手をドルパに持っていきそこね、部屋の奥に眠っていたのを今思い出しまして←

ただ、残念なことにうちの子たちの黄変してきてるので、握り手と若干……いえいえ、
しっかりと色が変わっていて、ちょっと色飛ばしましたすいません。
それでも、やっと握らせることができて幸せです。
双子設定としてはやはり一度は握らせたい!
お姉ちゃんがしっかり手をつないでお散歩とか素敵ッ!
お里とかでしかできないだろうけど……!
ああ、お金ないけどお里に行きたい!

と、いうことで今日はこれまでです。

遅くなりましたが、拍手を有難うございます!
あと、アクセス数が珍しいく跳ね上がってて何事かと思ったら四郎さんでしたね。
さて、まだ寝るまで時間がありそうなので、四郎さん巡りしてきます!

ちょっと前まで寒かった

din030.jpg

ダウンロードしたソフトで遊んでみた。


今日はドルパアフターでしたねー。
無事、欲しいものが手に入ったとよいのですが……。

一昨日でしたっけ?
ものすごく寒くて朝起きれませんでした。
まあ、仕事の都合で、朝というよりは昼なんですけど……。
今日は今日で雪が降っていたみたいですが……。

父親が入院しているので、福島から婆様がわざわざお見舞いにきてくれたのですが、
最近飼い始めたペットのチワワをつれてきてくれたのですが……どうも臆病すぎるせいか、
我が家にあがるなり、銅像のように固まって動かなくなりました。
びくびく震えるわ、石のように固まるわで大爆笑でした。
本人にしたら、見知らぬ人と見知らぬ場所でもう大変だっただろうに……ごめんよ(笑)
数時間一緒にいたけど、結局慣れてくれませんでした。
指舐めてくれたくらいかな……。
撫ですぎてた母親と兄さんは威嚇されてました。
撫ですぎもストレスたまるよね、うん。

そういえば、どきブロにいたサンライト……すごくほしいです。
っていうか、サンライト不足というか……だからこんなにディンブラさん贔屓なんだろうけど。
サンライトっ子って滅多にみない気がするので貴重ですよね。
可愛いのにな……。




さて、以下拍手のお返事です。
more...

プロフィール

脇

Author:脇
ボカロ厨
ニコ厨
腐れ外道
幼女スキー

そんな私です。

スプーンをください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。