FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

電車で鼻を啜ってみた

明日……つまるところ今日ですが、残業ひゃっほーい。
下手したら一人ばっくれるんじゃないかな、ひゃっほーいなんて恐怖にかられてます。
まぁ納品ラッシュはほぼ終わったに近いからいいけど!
人! 足りない!

ばっくれたくなる気持ちもわかるんだけどさ……、うん。




と、そんな中でちょっとゲームに逃げつつあったのだけど『雨に添う鬼 武市と以蔵』読み終わりました。
ま、読み終えそうになったあたりで題名の状態に……。
なんてーか、なんてーか。救われないなぁ。胸がもぞもぞしてもぞもぞして。
以蔵は先生のためにがんばって、捨てられたかと思って岡藩から逃げ出してまでおっかけたりとかして、やっと来た一通の手紙を後生大事にしてたのになぁ。
武市先生だって日本のために奔走してたのはわかるよ。けどさ、手前が拾って育てた子が必死に後ろをついてきているんだから一言さ、言えばいいのにね。

辞世の句読んだら涙しか出ないですよ。うう、若干目が腫れたとかいうのは内緒です。あと、トイレットペーパーで鼻を噛むのはよくありません。鼻が痛くなります。

しっかし、平助君でてきたよ。お母さん、私若干喜んだよ。




そういえば、私のお店で某飲料メーカーと付き合いがあるのだけれど、店に設置してるそのメーカーの冷ケースが全く冷えなくなるということで点検していただいたのですよ。
そしたら中のファンが完全にイってるらしく、会社に帰って後日どうするか決まったら連絡しますーな感じでして。
で、まぁ三日後にきてくださって、これがまたうちの担当さん、古畑任三郎にでてくる背の小さな刑事さんにそっくりで……まぁ、いいや。で、呼ばれるまま言ったわけですよ。

担当「どうも、替えのファンも冷ケースも年度末のせいかなかなか見つからなくてですね」
私「ああ、そうですよね~」
担当「必ず手前どもで用意いたしますので今しばらくはあのままになりそうなんですが」
私「……あ、ああいいですよ~」
担当「ほんとすいません~」





手前!!

今時手前って!

昨今、男性社会人って?私?とかが多いような気がするのに?手前?とな!
その時、周りに誰もいないからその興奮を脳の中で飛び跳ねさせながら会話終了。
とはいえ、店にオタクがいないので一人で悶々としてましたとさ。
そうか、手前か~。
いいな、一人称、手前。
もちろん、日常で使ってたら?某?と並ぶ珍しさだと思う。




more...
スポンサーサイト

プロフィール

脇

Author:脇
ボカロ厨
ニコ厨
腐れ外道
幼女スキー

そんな私です。

スプーンをください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。