FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

空を飛べない鳥さん


久しぶりに浴衣+下駄でおでかけしたら、鼻緒が擦れたせいなのか両足の人差し指の間が腫れて……(涙
今年から歳のせいか体質が変わったのか……。

しかし、浴衣着れてよかった。
かれこれ着たのは高校以来……。


八景島シーパラダイスにも行って来ました。

水族館、動物園大好きな脇さんですが(外見上、そう見られない)、シーパラダイスはね、江ノ島水族館の次に好きです。

江ノ島水族館はね、改装前の研究所チックな感じが大好きでした。
後、ちょっとふるびた感じのショー専用プールとか……なんだか八景島を巡りながらふと思い出したのです。
江ノ島水族館は、あそこらへんの海洋生物の研究の資料とかが確かあったりだったとか、実はイルカの飼育プールが日本初だったとか、ミナミゾウアザラシの「大吉」君がいたり……案外、すごいところだったのです。
まぁ、詳しいことは某ペディアさんで。
今は改装されてものすごく綺麗になって、結構様変わりしてしまいましたが……暇さえあれば行きたい。

八景島シーパラダイスではね、小学校の時に水族館裏側探検ってのに行って来たことがあります。
ほんとに裏側……冷凍庫から、水槽の上まで、ちゃっかりイルカのショーの横にあるプールにまでお邪魔しました。
その頃はまだ将来の夢をそっち系にしていたので、まあ嬉しいものです。
魚をぶつぎりにして、鮫にあげたり楽しかった……。
ちょっと前まではショーでバンドウイルカさんたちがいたのに今はカマイルカさんがメインになっていたり……。
シロイルカさんが四頭に増えていたり……いつのまにか「ふれあいラグーン」が増えていたり……。ってことはつまり八景島には三年ぶりに行ったみたいです……。

でもね、八景島で何が好きって、イルカのいる「ドルフィンファンタジー」がものすごく好き。
たぶん私にとって、イルカを見上げるってことはここが初めてだったわけで、ものすごく感動したのです。
魚を見上げたりすることはあったけれど、イルカさんですよ、イルカさん!
しかも、屋根があるわけではないので自然光が降る中、優雅に泳ぐイルカさんたち。
ペンギンじゃないけど、空を泳いでるその姿はほんとに一時間ぐらい見ていたっていいくらい好きなのです。
一頭亡くなっていたのは悲しかったけれど……。



さて、こっからは、はくおーきさんのゲームのネタバレ。
夜みたい人だけ、追記にて。
more...
スポンサーサイト

プロフィール

脇

Author:脇
ボカロ厨
ニコ厨
腐れ外道
幼女スキー

そんな私です。

スプーンをください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。