FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みてきたものとかニュースとか

さて、まずはーオトメイトパーティーの翌日に観劇してきたミュージカル『忍たま乱太郎』。
第二段再演ということでしたが、初めて観ました。まあ、キャストが目当てなのでね……。

予算会議でもめてます!
っていうことで、六年生が主体となってのミュージカル。その名の通り、各委員会の予算の振り分けに
ついてのところから始まり、六年生がああだこうだとやっている中、一年は組の例の三人が例にならい、
事件に巻き込まれていくというお話……なのかな。

なんというか、予算会議からすっごいぶっ飛んだ話にいったな、とは思いつつ……。
は組の三人はまさにリアルなお年だったので、開演時間が推したりすると最期まで出れませんのでー、
って前説でどくたけ忍者の皆さんに注意された。(笑)
リアルは落としの割りには、きりちゃん役の子の歌とダンスがすごく綺麗だし上手だった。
歌はどちらかというと、説明兼進行役っぽいくの一教室の三人が主立って担当してたのかな。
メインが出張って歌うってことはなくて……そこがなんとも、ミュージカルというのか疑問符が
浮かんでしまうのだけれども。
後半戦で、ちょいちょい殺陣も入ってきたのだけども、やはりあれね。スーツアクターやってる
やまだ先生と比べるとそりゃ見劣りしちゃうよ。それにしてもミュージカルで女装されるとは……。
若い子が多いしね、後刀を使うわけじゃなく結構珍しいもの使う子が多かったからね……頑張って
いたとは思う。殺陣のシーンは格好いいというよりはなんか可愛かった。

公演終了後にお楽しみ会という名のトークショーがあって、私がみたのは六年い組コンビでした。
せんぞー先輩がやたら髪の毛をいじってたのは髪が絡まってしまうからとか……もう可愛かった!
せんぞー先輩はラックスだし、もんじろーは赤椿だしで、もうなんて女の子なのあの二人は!
せんぞー先輩は汗拭き用にティッシュを忍ばせたのはいいけど衣装の下の方に落ちちゃって、
衣装の脇から手をいれて捜すものだからどうにもちょっとよろしくないところをもぞもぞしてるもんで
大爆笑。本人は必死なんだけどね、画的にすごくありえないのが楽しかった。あれを実際アニメで
せんぞー先輩がやってたらたぶん泣く!

と、いうわけで、無事千秋楽を迎えたとのことでキャストの皆様お疲れ様でございました。







さーて、本題。
というか、人形ブログなんでね。
巷で話のでてくるニュースの話。
なんと、今回珍しく配達が遅れたのか火曜日に来ました。
さすがにびっくりした。
日曜か、月曜にはきてるものなのでね。
さてさて、ラインナップはもうご存知なようなので割愛。

ぶっちゃけると、既にガイドブック購入しました。
開催日が日曜日だということを、昨日ガイドブックを買って家に帰ってから改めてみて知りました。←
ちゃんと、お休みをいただきました。というか、後輩の子にお願いしてお休みをかえていただきました。
ということで、土曜の夜バスでいこうかな、と思います。

今回はあゆむとホワイトラビットを……!!
目玉のロリーナは正直、メイクも造詣も好みではないのでスルー。
伊達も、ちょっと心が揺らぐのですが……大きい子はもう十分!ということでスルー。


私 は MSD の 新 作 が ほ し い の だ よ !!

こないかなーMSD……。

ピッコロも本当はほしい!
けど、メイクが……orz
メイクオーダーも考えたのですが、そこまでするくらいならあゆむに全力をかけてみようかと。
既にあゆむをお迎えする気満々なので、洋服作ってしまおうかなーとか。
げんかつぎ的な意味でね……。


でも、神戸いくなら観光もしたい……。
けど、まあ次の日はもちろん普通にお仕事なわけだからとんぼ帰りですよね。
夏コの前に力尽きないようにしないとなあ。
スポンサーサイト

プロフィール

脇

Author:脇
ボカロ厨
ニコ厨
腐れ外道
幼女スキー

そんな私です。

スプーンをください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。