FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼畜な1日

haphlo.jpg

我が家の玄関。
お母様が今年は気合をいれて用意したそうで……。

土曜日のことですがー。
まさかのイベントダブルブッキングで己にハードスケジュールをかしたわけですが……。
午後頭から遙か祭。
夕方から舞台。

頑張りました。
遙か祭はやっぱりねー。
一度は行ってみたかったので……。
旧キャストでの台詞合わせとか見てみたかったのです。
いやあ、旧メンバーだとシリーズ4っつもあるから曲に関しても台詞に関してもどれかわかんなかったけど、
まあどんぴしゃできてくれたのでありがたかった。

ほんで、最後までいれなかったので、挨拶が始まった辺りで抜けてきました。
前までだと遼遠の旅路を行けとか歌っていたのだけどあれはまだ歌ってるのだろうか……。
ちょっとそこが気になってはいたんだけども……。
舞台の方が気になって気になって……。

地下鉄で水道橋まで行ったおかげで会場にめちゃくちゃ近かったー。
開演も少し推していたようで、始まってから数分後になんとか椅子に座れてました。



というわけで、こっちは詳しく感想を。
ええ、ただ書きたいだけ。
無事に今日、千秋楽を迎えたということで、皆様お疲れ様でした。

戦国BASARA3ってことで、メインは家康と三成。
エンディングが二つあったそうで、観たのはAのほうでした。
たぶん、最後に倒れるのが家康か三成かの差だとは思うのだけど……。
それにしても、今回はキャストがものすごく増えた。
その分、各キャラの殺陣が減ったのがちょっと残念と思ったけど、政宗様は六爪だったり、刀つげたりして
たし、こじゅは二刀流になってたり多少変化があって面白かったかなー。
というか、キャラの完成度が結構高い、今回……も!
三成役のせいじいろーさんは殺陣が上手ねー。
特に第二幕の後半あたりかな……。
一人で何人かとやりあうところがあったんだけれども、三成らしく速さとキレがそこにあったと思う。
次の舞台、本能寺の変あたりのストーリーのやるらしいからもう一度殺陣をみるために行こうか考えてしま
った……。
大阪公演からちらほら聞いていた家康マジ家康という感想は確かでした。
ヒロ君、まじで家康でしたわ……。
もう、その一言で終わってしまう……。

後、今回は前回の再演よりもギャグシーンが多かった。
まあ金吾もかんべーもいるから仕方がないといえば仕方がないというか……。
私が観た回の金吾は客席からの生暖かい声援に逆切れしつつ、最後に「黒田と長宗我部の濡場を書いてこい!」
って……。まあ、毎公演違うらしいのですが……がちや、それ。お勧めできないよ。
武田軍と伊達軍の盛り上がりも更にグレードアップしてるし……、伊達軍はやっとこじゅのことも歌ってくれ
たし、満足満足。

さて、役者さんもぞくぞくと来年の予定をだしてくれてるので、楽しみなわけですが……。
忍たまどうしようかなー。鯛ちゃんが出てる手前、見に行きたい。だが……なあ。
これも保留しておこう……。

さて、明日から三日働けば、会津です!
何も用意してません!(笑
スポンサーサイト

プロフィール

脇

Author:脇
ボカロ厨
ニコ厨
腐れ外道
幼女スキー

そんな私です。

スプーンをください

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。